2008年02月22日

マクロビ?的・和の食事

巷では、美容本やサプリメントがブーム。

でも美容も健康も、
食生活の乱れを改善せずに得られることはない!!

ということで

食事というと、マクロビオティックがこれまたブーム。

食事法はいろいろあって、
それらが共通して勧められている食材に
「玄米」と「根菜類」が挙げられます。

完全なマクロビというわけにはいかないけれど・・・

定番のキンピラで、和の食事にしてみました。

CIMG0488.JPG

ゴマもふって、栄養満点

冬の根菜は、とりわけ美味しいです。
根っこに栄養を蓄えるから、一層甘いんでしょうね。


人参には、大量のカロテンが含まれるのは、
皆さん周知のことですが・・・

カロテンは体内でビタミンAに変化して皮膚や
粘膜を健康に保ち、肌荒れやシワを防ぐ効果があるんですっぴかぴか(新しい)

オトメには嬉しい食材黒ハート

さらに!免疫力も高め、風邪などを予防してくれるので
この季節に欠かせないお野菜です。



一緒に小松菜のお味噌汁

CIMG0451.JPG


根菜のようにシャッキとしました。


ごちそうさまです。


----------------------------------------------
「美味しいを楽しもう!グルメあつま〜る」で、
おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いえごはん