2008年03月13日

ビストロ石川亭

神田のフレンチでランチ。
ボリュームたっぷりのビストロです。


ランチは、ここもまた行列覚悟。

前菜とメインがそれぞれ6、7種類ある中から選べて、
コーヒーor紅茶、時間によっては自家製デザートがついて
1,050円。

ビストロというだけあって
がっつり系のボリューム満点なお皿ばかり。

お昼なのにワインを頼みたくなっちゃうような塩分が効いた
料理が中心です。



メニュー例です。お好きなものを1つずつセレクト。

★前菜
・鶏レバームース
・豚肉のリエット グリーンペッパー風味
・キャベツのスープ プロヴァンサル風
・チーズのサラダ仕立て 
・豚足と里芋のプレッセ 
・小海老のサラダ仕立て
・田舎風お肉のパテ
・新サンマのエスカベッシュ オレンジ風味

★主菜
・牛・豚・春キャベツのハンバーグ
・鶏もも肉のロースト バジルソース 
・豚ロースのグリエ キャラメルソース
・北海道釧路産 秋刀魚のポアレ 
・アッシパルマンティエ 
・冷製バミセリ トマトソース
・ステックフリッツ

パンはおかわり自由です!!


さてお待ちかね。いただきま〜すかわいい


サーモンと帆立のテリーヌ
CIMG0858.JPG

味はあっさり淡白ですが、ペーストした帆立の甘みがあります。


鯵のマリネ
CIMG0861.JPG

アジが新鮮。身もプリップリで美味しい!
お野菜もモリモリ!!ビネグレソースであっさり食べられます。


豚ロースのグリエ キャラメルソース
CIMG0864.JPG

思わず口をあんぐり。ロース2枚ですよ。

厚みがあって、しかもお肉がとってもやわらか〜い。
キャラメルソースとマッシュポテトの相性もバツグン!

無念。さすがに2枚は食べれませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


デザートのプリン
CIMG0866.JPG

ひとすくい食べてびっくり。
普通のプリンと思いきや、すっきりとした酸味が。
ヨーグルトプリンでした。

隠れた名物だとか。


お腹はちきれんばかりに食べて、1050円。

すごい!最高のコストパフォーマンス!!ぴかぴか(新しい)


満腹、満足。
ご馳走さまでした。


============================================
【美味しいを楽しもう!グルメあつま〜る】
で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪





posted by マツダユウコ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

おもいやり卵プリンin芝公園


東京タワーのおひざもとに引っ越した
元お隣さんのmikikoを訪ねて。

学生時代、京都に引っ越した時お隣だったmikiko
洗剤とタオルを交換してから10 年続くお友達。

ずっと大切にしたい、嬉しい縁です。


手土産にシェタニさんの【思いやり卵プリン】を選びました。

CIMG0895.JPG

本物の卵の殻を使った可愛らしいプリン。
上部はちょっと固め、中はとろ〜り滑らかです。

バニラビーンズたっぷりで、香りも豊か。


mikikoからは甘みたっぷりのイチゴをいただきました。

CIMG0893.JPG

お茶を片手に、とりとめもないお話を延々と。

ゆる〜り流れる時間が心地よくて。
忙しい東京にいることをつい忘れてしまうような。


それにしても、ステキな立地にステキなお部屋。
まるで月9ドラマぴかぴか(新しい)

今度はホームパーティーだねっバー


mikikoのブログはコチラ。かわいい!ありがとう!


============================================
【美味しいを楽しもう!グルメあつま〜る】
で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪



posted by マツダユウコ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いえごはん