2008年04月17日

オッジドマーニ in 仙台

仙台の大好きな飲食グループ「コンセプション」さんの
駅前スペインバル「オッジドマー二」にて

CIMG1098.JPG

ぐるりと囲むカウンターではビールやエスプレッソを立ち飲み
奥のテーブルではゆっくりお料理とお酒が楽しめます。

立地も便利で、新幹線の時間まで束の間のシアワセを味わえる
ステキなお店です。

お昼過ぎからOPENしているので、
ランチを食べ損ねた時や、少し早めのアルコールなど
使い方も自由。

CIMG1102.JPG

どれも美味しいタパス(小皿料理)をつまみながら、
冷たいスパークリングをぐびりっバー

CIMG1105.JPG

コンセプションさんのお店は、QSCA全てが高い!
美味しくって、雰囲気もいいのはもちろん、
ステキな店員さんのサービスを目当てに
足しげく通う人も多いのですね。


昨年東京に初進出し、恵比寿にお店を構えましたが、
今や東京でも一目置かれる実力店になっています。

もうすぐ銀座に東京2号店がOPENするそう。
楽しみです♪


============================================
いよいよ明日から!!1000コミ!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪

posted by マツダユウコ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月14日

パーティーパーティー★ in豊洲

豊洲に住んでいる友人のマンション
そのゲストルームでホームパーティをしました♪

最上階にあるゲストルームはキレイな夜景が見渡せますぴかぴか(新しい)
シンプルモダンなゆったり空間の中央には
ガラス張りのバスルームぴかぴか(新しい)

足を踏み入れた途端、豊洲セレブ気分です♪


持参したのは「いろいろ野菜のグリル」←フライパンごとw
CIMG0936.JPG

オススメは歯ごたえシャクシャクの“はす”と
甘みがぎゅっと詰まった“トマト”です♪

ガーリックやベーコンなど風味の出る食材を
オリーブオイルでじっくり炒めて、
お野菜を次々に焼き付けていきます。

お野菜がいっぱい摂れると、みんな喜んでくれた一品。

その他オリーブのマリネやピッツア、
チーズや生ハム、お鮨を囲んでスパークリングやら赤ワインで
たくさん笑って過ごしましたバー


コチラ丸の内セレブOL、Åちゃんがステキな上司のおじ様から
いただいたデザートぴかぴか(新しい)
CIMG0948.JPG

CIMG0950.JPG
マルコリーニ、Pエルメ・・・
おじ様のセンスもサスガですバー

結局ゲストルームをいいことにお泊りさせて頂きました。

翌朝みた豊洲のビル郡
CIMG0955.JPG
地価高騰中の人気エリア、マンションが続々と建てられています


とってもラグジュアリーな空間で幸せなひと時でしたぴかぴか(新しい)
またやろうね♪

Let's パーティー★

============================================
マヌカ・ハチミツ販売STARTしました!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪

posted by マツダユウコ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いえごはん

2008年04月10日

キッチン・セロ

とてもお世話になっている外食コンサルタントの社長さんに
連れて行っていただいたお店『キッチンセロ』さん

目黒駅から徒歩5分の路地にあります。

kichen_cero.jpg

ちょっとスペインバルっぽい雰囲気なのですが
店内は明るめで、カウンターメインのレストラン
といった雰囲気です。


「市場の食堂に魅せられて、
ジャンルにとらわれない料理を大人達のために 女性達の手で」
というコンセプト通り、店内は全員が女性スタッフ。

日本、スペイン、フランス、イタリア,etc 300種以上の
こだわりのワインが通常のレストラン価格よりも
安くいただけるのが魅力。

値段の書かれたワインボトルを眺めているだけでも楽しいです。

女将さんは国産ワインがお好きなソムリエさん。
とってもステキな方です。



春の一品。菜の花とささみのサラダ仕立て
食べかけでゴメンナサイ・・・
CIMG0857.JPG

わさびの効いたマヨネーズソース、
シンプルな味付けです。


大釜で一気に焼き上げるパエリア。

CIMG0855.JPG

オーダーしていなくても、
焼きあがる21時頃に「いかがですか?」と薦めてくれます。

同じ空間のお客さんが皆でシェアして食べる
一体感がなんともステキです。


近所にあって、仕事の帰りにでもフラッと寄れたら
最高なお店です。


============================================
ベーグル新セットお買い求めやすくなりました!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月09日

シアワセいっぱい結婚式-その3

さぁコースも終盤

彩り寿司 3種盛り合わせ

CIMG1084.JPG

奥がデザートの
イチゴと抹茶のムース、杏仁アイスクリーム 
大納言、タピオカ、フレッシュベリー添え

まぁ〜最後の最後まで本当にうつしくって
まばゆいばかりのコースでした。


そうそう、お料理にもこだわった
Nちゃんの披露宴では、シェフが登場してこんなステキな
パフォーマンスもありました!


ザ!フランベショウ☆

CIMG1064.JPG

燃え上がる火柱、2メートルは超えてましたよ。

すごい迫力。。



参列者もみんな楽しくって
シアワセに満ち溢れた一日でした。


Nちゃん本当におめでとう!!

末永くお幸せにぴかぴか(新しい)


============================================
プレゼント再び!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月04日

シアワセいっぱい結婚式-その2

Nちゃん結婚式のお楽しみのひとつ♪

コースメニューのご紹介です!!

そりゃ〜もう、前菜の盛り合わせから
すごい!!さすがはグルメなNちゃん♪


・海老の雲丹焼き 
・数の子 黒豆 金粉飾り
・牛タンと茸のミルフィーユ キャベツ包み
・みちのく鶏の蒸し物 湯葉巻き
CIMG1039.JPG
ひとつひとつが繊細で、目でも楽しませてくれます。
さまざまな味わいや食感に、う〜ん感動!


続いてスープは・・・

蟹の卵入りふかひれスープ
CIMG1041.JPG
コクがあってクリーミー、しつこくないのにとっても濃厚な一品。

そして

三陸旬の海の幸盛り合わせ
タイムのクリスタル塩、土佐醤油、わさびオイル
CIMG1044.JPG

仙台といえば、魚介が美味しいですから♪
新鮮!プリプリ!


車海老のチリソース紅白仕立て
CIMG1066.JPG
今までのエビチリの概念を覆す、斬新な味わい!
美味しぃぃ!


いよいよメインです

仙台牛フィレ肉とフォアグラ、トリュフの出会い〜な一皿
CIMG1068.JPG

ナイフがいらない位やわらか〜い牛フィレ・・・
フォアグラの濃厚な味わいにトリュフの香り・・・


おめでたいお席にぴったりな食材、
アレンジも「寿」を感じるお皿ばかり。

頂くこちらも頬がほころびます。


さていよいよ次回は コースも終盤ですよ!


============================================
完売続出!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪


posted by マツダユウコ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月02日

シアワセいっぱいの結婚式-その1

週末開催された友人Nちゃんの結婚式かわいい

本当に感動的で、幸せに溢れた結婚式でした。

CIMG1018.JPG

新婦はとってもキレイでキラキラぴかぴか(新しい)していて。
新郎はスマートで頼もしいステキな方。

とってもさわやかな二人。

誰もがうっとりした時間。


披露宴も、会場の装飾やお食事、サプライズなプログラム、
終始Nちゃんのこだわりやオリジナリティが感じられて
感動の連続です。

CIMG1074.JPG

新郎、新婦お互いのことはもちろん、
ご両親をとても大切に思っていることが伝わってきて

私もあんな式が挙げたいな、
笑って〜泣いて〜沢山のシアワセを貰えた一日でした。


そんなNちゃんのこだわりが一杯詰まったお食事メニューは
次回ご紹介しま〜す♪


============================================
サイトリニューアルしました!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪

posted by マツダユウコ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート