2008年02月29日

ペンネグラタンと野菜のグリル

私の母はグラタンが上手です。

母の味はいたってシンプル。
そして、豪快です。

ホワイトソースの変わりに生クリームを使っていて。
お野菜の、そのままの味がするグラタンでした。

トマトとか、ほうれん草とか、
ジャガイモがごろごろ入っていて。



で、私は
ホワイトソースちゃんと作ってみました。

えっへん。

P2060482.JPG


そして、野菜不足を補うべく「野菜のグリル」

フライパンに野菜をドバっ、
で焼き目をつけたらオーブンへ。
の超簡単レシピです。


P2080496.JPG


私ってば

いつも作りすぎてしまうのが悩みで。

大家族で育った影響でしょうか。

豪快にドドーンって、テーブルにお皿が並んでいるのが
好きだからでしょうか。

まぁ単純に、いっぱい食べたい
食いしん坊なのです。


なので、ホームパーティー大歓迎るんるん

張り切ってお料理しちゃいますよぴかぴか(新しい)



----------------------------------------------
「美味しいを楽しもう!グルメあつま〜る」で、
おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | いえごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11621187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック