2008年03月24日

豚の角煮

P3220001.JPG

バラ肉ではなくブロックの肩ロースで作りました。
口に含むとホロッと溶けるほどやわらかく煮て。

大根と玉子を一緒にコトコト。

一晩じっくり味をしみ込ませて、翌日頂くとさらに美味。


ラフテーで有名な沖縄の角煮は
泡盛をだぶだぶ入れて煮込みますが

わたしは、泡盛に負けない位高アルコール度数の
某リキュールを入れて煮ました。


日本酒でも焼酎でも合うけれど
ワインもね♪

============================================
ココロもカラダも喜ぶグルメ!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いえごはん
この記事へのコメント
おりょりょ。
家も今日大根と卵入れた豚の角煮(バラ肉だけども)を
作ったよ!
沖縄土産の黒糖を入れたら、コクがでてんまかったよ!

30日、頑張ってネーン。
Posted by ma☆しゅうこ at 2008年03月24日 21:02
>ma☆しゅうこさん
おりょりょ。
ミクシィで見ましたよゞ(′∀`)偶然ですわw

そうそう、ご注文ありがとうございました♪レヴューもよろしく!!


Posted by マツダユウコ at 2008年03月24日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13054330
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック