2008年07月18日

ありがとう!タイのお土産

タイ人・・・じゃなかった、タイ在住の日本人Rちゃん

とっても出来るキャリアウーマンですが、
タイに惚れ込んで今は半分タイ人な彼女。

私とちょっと似ていて、会った時からウマが合う
ダイスキな友人。

その彼女が帰国していた際、お土産にもらったのが
コチラ↓↓↓
P4110049.JPG
大量のスパイスやハーブ
P4110056.JPG
カレーペースト、ドライマンゴー、粉末ココナッツなどなど・・・
P4110061.JPG

タイ原産の貴重なお土産を、袋いっぱい頂きました!
前にブログでトムヤムクンペーストにはまっていることを書いたのを覚えていてくれたらしい。

ほんとうに嬉しいわ〜っぴかぴか(新しい) 
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)



で、ステキなお土産をたっくさん頂いたものだから
ワクワクしながら早速作りましたよ

激辛タイカレー(グリーン)
P4110076.JPG

レモングラスやコブミカンの葉が、
南国タイの空気を運んでくれて〜香りだけで癒される。。


ココナッツミルクを1箱の半量ほど投入したものの・・・
超激辛に仕上がりました♪

目にも鮮やかな夏野菜と、タイカレーに忘れてはいけない
千切りタケノコもちゃんと入れて。

ヒリヒリして口の周りの感覚が、しばらくなくなりましたが
とっても美味しく頂きました。


夏に辛いものを食べて、汗をダラダラかくのは
気持ちがいいものです。


夏ばんざいっ!!


============================================
マスコミで話題!!無添加はちみつアイスクリーム&シャーベット
【グルメあつま〜る】で、御中元もバッチリ♪

posted by マツダユウコ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いえごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17099911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック