2008年07月31日

池袋ティヌーン

タイ料理が大好きです。
東京のタイ料理屋さん、未踏のお店はたくさんありますが、

今のところ私のナンバー1はこちら
CIMG1538.JPG
『ティヌーン』
首都圏で38店舗を展開する中、
池袋西口店は比較的きれいでこざっぱりとした印象。

こちらの名物で私がいつも頼んでしまうのが
『トムヤムクン・ラーメン』

麺もセンレックやセンミーなど、好きな種類を選び、
卓上のスパイスで味付けも調整できます。

CIMG1534.JPG

昼から飲むビールは格別!!もちろんシンハ。
ゴイクンとパッタイもオーダーしちゃいます。

CIMG1542.JPG


系列店で新丸ビルに入っている高単価のレストラン
ザ・サイアム・ヘリテイジ』もありますが、
こちらのマネジャーは私の元同僚でもあります。

爽やかな彼の笑顔を見に、ぜひ行ってみて下さい!


さて、フランチャイズ店舗も多い、ティヌーンですが、
私の一番のお気に入りは神保町店。

スープが濃厚で本場タイの味に近いです。

タイ語が飛び交うキッチンの臨場感や、
恐ろしく早いスピード提供や、
タイの屋台そのままのチープなイスや食器、
隙間なく埋め尽くされたタイのポスターや雑貨のディスプレイなど

南国の異国情緒たっぷりでなんともいえず落ちつくのです。

アイドルタイム(ランチとディナーの間の休憩時間)なしで
営業しているので、ランチを食べ損ねた時や
中途半端な時間の空腹にも対応できるのが嬉しい限りです。


あーーー書いてるうちに、また食べたくなってきた。。



===============================================
新登場!!天然酵母のふわもち【愛されスイートパン
グルメあつま〜る】で、食物繊維もバッチリ♪
posted by マツダユウコ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17461698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック