2008年08月11日

ワインハウス・ブウション


仙台駅の裏側にある、ひっそりと佇むワインハウス【ブウション】さん

ここ、本当に大好きなお店です。

老舗のカネサ藤原屋、酒屋さんがやっているお店なのですが、
地下に巨大なワインセラーも備えた、重厚で落ち着くしつらえです。

最近はよりレストランとして、メニューの充実や
気持ちのいいサービスが受けられるお店です。

実は、仙台に住んでいた頃は、本当によく利用させていただいて、
ワインセミナーやイベントにも通っていました。

P6050056.JPG

そんな大好きなお店の再訪の機会を与えてくれたのが
中学校からの友人、エナコちゃん。

中学校時代の苦楽を共にした大切な友人の彼女、
私の結婚祝いに、と誘ってくれたのでした。

P6050061.JPG

日野シェフの作るお料理は、新鮮な海の幸、しっかりとしたお肉料理、どれをとっても美味しい!
食べるたびに、新しい発見や驚きが味わえます。

しかも、どれもワインと相性のいいこと!

P6050075.JPG

乾杯のシャンパンに始まって、、スッキリと冷えた
アルザスの白、、イタリアの赤、ブルゴーニュ、、
ついついワインがすすみます。。


前菜盛り合わせ〜ポークテリーヌ、生ハムなど山盛りです。
P6050068.JPG


チーズリゾット・スズキのフリットのせ
P6050071.JPG


ラムチョップのグリル赤ワインソース
P6050079.JPG

最後にサプライズ!
プルーンがたくさん散りばめられた、タルトが登場!
しっとりとしたアーモンド生地とサックサクのタルト。
ねっとりと濃厚なプルーンとジャムの甘さ。

本当に美味しく頂きました。
もちろん、締めの貴腐ワインとね。

P6050087.JPG

エナコちゃん本当にありがとう♪
posted by マツダユウコ at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | そとごはん
この記事へのコメント
ゆうちゃーん★
お・い・し・そう★

私もまた行きたくなりました!!
Posted by かぢゅ at 2008年08月11日 18:55
>かぢゅ
元気??コメントありがとう(ノ´▽`)ノ♪
仙台は本当にいいお店が多いよね〜♪
また皆で行きたいね☆
Posted by マツダユウコ at 2008年08月12日 08:16
こんにちわぁ♪
究極にアツイ最高にイイ☆サイト♪
Posted by セフレ at 2009年10月20日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17848487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック