2007年12月17日

食べるお仕事

私、食べることがお仕事です。


20代の乙女とは思えないほどの
強靭な胃の持ち主なので、
この仕事は天職だなぁって思います。


先週末は、愛知県の
Aショッピングセンターにて
ひたすら食べる、というお仕事をして参りました。

k.JPG

朝から
生ジュース→チキントルティーヤ→オムライス(クリーム系)
→ケーキセット→麻婆豆腐セット→クレープ→味噌カツ丼
→名物手羽先、どて煮込み他

CakeSet.JPG

などを

ぺろりと

食べました。



愛知県のお料理は

濃い目の色の味噌ベースが多いですよね。


仙台で生まれ育って、

京都で食に目覚めた

私には

あの甘いお味噌が

喉に吸い付くようで、少し苦手だったのですが。


不思議とその土地では、

美味しく感じられるのですね。


郷に入れば、郷に従え。




夜、一層かがやきを増す街で

たくさんの行列を見ました。

東京にも進出して、連日大盛況のあの名店

「世界の山ちゃん」

が、ここ地元でも

こんなに愛されているなんて。


駅前に6〜7店舗もあるのに、

どこも行列なのです。

RR.JPG

恐るべし!!山ちゃん!!!









posted by マツダユウコ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8451905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック