2008年08月22日

ハッピーアワー

しっとり飲むのもいいけれど…今はオリンピック真っ只中!

スポーツ観戦しながら飲むビールは最高です☆


P8130266.JPG


先日、飯田橋のとあるスポーツバーで
サッカーを見ながら飲んだビール

昔、旅行中に出会ったジャマイカの代表的なビール「レッドストライプ」と
イタリアのこれまた代表的なビール、ペローニ社の「ナストロアズーロ」で乾杯♪

ちょうどハッピーアワーで、世界各国のビールがどれでも500円でした。

ハッピーアワーってステキな制度。
とりわけ南の島やビーチリゾートに遊びに行くと重宝するの私だけでしょうか。

まだ明るいビーチバーで山盛りのポテトをつまみながら、
あるいはサンセットを眺めながら飲むビールビール
極上の時間です。


日本でも最近はよく見るハッピーアワーのシステム、
もっと多くの飲食店で導入されたら嬉しいですねw



===============================================
エスクァイア誌『全国お取り寄せグランプリ☆アイス/ジェラート部門』第1位!!蜂蜜アイス&シャーベットはこちら☆
【グルメあつま〜る】でお買い物♪



posted by マツダユウコ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年08月11日

ワインハウス・ブウション


仙台駅の裏側にある、ひっそりと佇むワインハウス【ブウション】さん

ここ、本当に大好きなお店です。

老舗のカネサ藤原屋、酒屋さんがやっているお店なのですが、
地下に巨大なワインセラーも備えた、重厚で落ち着くしつらえです。

最近はよりレストランとして、メニューの充実や
気持ちのいいサービスが受けられるお店です。

実は、仙台に住んでいた頃は、本当によく利用させていただいて、
ワインセミナーやイベントにも通っていました。

P6050056.JPG

そんな大好きなお店の再訪の機会を与えてくれたのが
中学校からの友人、エナコちゃん。

中学校時代の苦楽を共にした大切な友人の彼女、
私の結婚祝いに、と誘ってくれたのでした。

P6050061.JPG

日野シェフの作るお料理は、新鮮な海の幸、しっかりとしたお肉料理、どれをとっても美味しい!
食べるたびに、新しい発見や驚きが味わえます。

しかも、どれもワインと相性のいいこと!

P6050075.JPG

乾杯のシャンパンに始まって、、スッキリと冷えた
アルザスの白、、イタリアの赤、ブルゴーニュ、、
ついついワインがすすみます。。


前菜盛り合わせ〜ポークテリーヌ、生ハムなど山盛りです。
P6050068.JPG


チーズリゾット・スズキのフリットのせ
P6050071.JPG


ラムチョップのグリル赤ワインソース
P6050079.JPG

最後にサプライズ!
プルーンがたくさん散りばめられた、タルトが登場!
しっとりとしたアーモンド生地とサックサクのタルト。
ねっとりと濃厚なプルーンとジャムの甘さ。

本当に美味しく頂きました。
もちろん、締めの貴腐ワインとね。

P6050087.JPG

エナコちゃん本当にありがとう♪
posted by マツダユウコ at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年07月31日

池袋ティヌーン

タイ料理が大好きです。
東京のタイ料理屋さん、未踏のお店はたくさんありますが、

今のところ私のナンバー1はこちら
CIMG1538.JPG
『ティヌーン』
首都圏で38店舗を展開する中、
池袋西口店は比較的きれいでこざっぱりとした印象。

こちらの名物で私がいつも頼んでしまうのが
『トムヤムクン・ラーメン』

麺もセンレックやセンミーなど、好きな種類を選び、
卓上のスパイスで味付けも調整できます。

CIMG1534.JPG

昼から飲むビールは格別!!もちろんシンハ。
ゴイクンとパッタイもオーダーしちゃいます。

CIMG1542.JPG


系列店で新丸ビルに入っている高単価のレストラン
ザ・サイアム・ヘリテイジ』もありますが、
こちらのマネジャーは私の元同僚でもあります。

爽やかな彼の笑顔を見に、ぜひ行ってみて下さい!


さて、フランチャイズ店舗も多い、ティヌーンですが、
私の一番のお気に入りは神保町店。

スープが濃厚で本場タイの味に近いです。

タイ語が飛び交うキッチンの臨場感や、
恐ろしく早いスピード提供や、
タイの屋台そのままのチープなイスや食器、
隙間なく埋め尽くされたタイのポスターや雑貨のディスプレイなど

南国の異国情緒たっぷりでなんともいえず落ちつくのです。

アイドルタイム(ランチとディナーの間の休憩時間)なしで
営業しているので、ランチを食べ損ねた時や
中途半端な時間の空腹にも対応できるのが嬉しい限りです。


あーーー書いてるうちに、また食べたくなってきた。。



===============================================
新登場!!天然酵母のふわもち【愛されスイートパン
グルメあつま〜る】で、食物繊維もバッチリ♪
posted by マツダユウコ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月13日

神田 ビストロ石川亭vol.2

行列覚悟のフレンチビストロですが、
あの恐ろしいまでのコストパフォーマンスのよさに惹かれて
ついつい行ってしまうのです・・・

ランチは、前菜やメインが6〜7種類から選べて、
メニューも日によって少しずつ変わるので
何回行ってもメニューを見ながらワクワクしちゃいます。


前菜のワカサギのエスカベッシュ
CIMG0899.JPG

牛肉のブルスケッタ
CIMG0903.JPG

カジキのトマトソース
CIMG0906.JPG

牛・豚・春キャベツのハンバーグ
CIMG0907.JPG

デザート♪
CIMG0912.JPG

いずれも塩の効いたパンチのあるお料理が多いだけに、
是非、ゆっくり時間をかけて
美味しいワインと一緒に頂きたいですね。

残念ながら土日がお休みのようなので、
平日の夜に伺ってみたいです☆

posted by マツダユウコ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月11日

飯田橋メリメロ

お散歩中に見つけた可愛らしいレストラン
メリメロさん

ファザードの木々のグリーンやホワイトの壁
赤いギンガムチェックのクロス、
ヨーロッパのちいさな町のレストランといった雰囲気です。

CIMG1287.JPG

CIMG1290.JPG

ランチは、メイン・サイドディッシュ・フォカッチャorライス・
スープorデザート・ドリンクで980円。

コレ!といったインパクトはないけれども、
優しい味付けでした。


平日ランチや夜は、場所柄予約必須のようです。

posted by マツダユウコ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月08日

神田洞門

神田にある豚ひつまぶしのお店、洞門
CIMG1232.JPG
こちらの豚ひつまぶしは1100円。
そのほか、ロースカツ定食900円、ヒレカツ定食1000円の
ランチメニューがあります。
夜はこだわりの肴やお酒が楽しめるとのこと。


豚ひつまぶしは、鰻のひつまぶしのように
そのままで、薬味と一緒に、だし汁をかけて、と
3度楽しめる内容になっています。

わっぱの中のゴハンは、赤味噌と昆布で炊き上げてあります。

CIMG1238.JPG

内装は女性が入りやすい今どきダイニング風。

味、ボリューム、コストパフォーマンス、サービスともに
・・・今後に期待します!!


posted by マツダユウコ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月05日

結婚パーティ@神楽坂カナルカフェ

先日、東京神楽坂で
ステキな結婚披露パーティを開催された前職の同僚N君

奥さんも笑顔がとっても素敵な、仲のよいお二人

会場は、皇居のお堀をすぐそばに望む
オープンテラスの心地いいカナルカフェ
CIMG1354.JPG
楽しいことに関して天才的なN君の演出と、
活弁映画監督さんや、シャンソン歌手、推理作家のマダム…
豪華な顔ぶれのゲストに会場はうっとりしたり笑いに包まれたり。
パーティは大盛り上がり◎


では早速、お料理の一部をご紹介します♪
牛肉(超レア)とルッコラのカルパッチョ風
CIMG1356.JPG

ムール貝ごろごろ魚介のパエリア
CIMG1358.JPG

ピッツアマルゲリータ
CIMG1360.JPG

ブルーベリーとサーモンのクリームチーズベーグルのせ
CIMG1363.JPG

お料理はブッフェスタイルで山盛りたくさん提供されて。
スカンピのグリルやイイダコのトマト煮込み、ターメリックライスサラダ、スパニッシュオムレツ、白身魚のフリット、生ハムやサラミ…みんな満腹満足w

私も懐かしい顔ぶれに会えて、
とってもシアワセなひと時でした。

ただ一つ、司会を除いては…

もぅぅ絶対イヤだって言ったのに。涙。

posted by マツダユウコ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月04日

シメのこってりラーメン

CIMG0811.JPG

背脂た〜っぷり入ったこってりラーメン
(店名忘れました…)

こってり過ぎて、スープはもちろんチャーシューも
全部は食べられなかった私。涙


夜更けのラーメンに加齢を実感する今日この頃です。



============================================
アツイ!!グルメ甲子園地区予選☆開催中
【グルメあつま〜る】でお得にゲット♪
posted by マツダユウコ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月03日

丸の内AWキッチン

最近美味しいこだわりのお野菜を使った
レストランが増えておりますが、

こちら丸の内AWキッチンさんもその一つ。
元グローバルダイニングのシェフ渡邉明氏が代表を務める
イートウォークさんの人気レストランです。

先日、ぐるナイのごちバトル会場にもなりましたね。


実は前職のクライアントさんでもあり、ランチでお邪魔しました。

前菜はビュッフェスタイル。
見た目も鮮やかな色とりどりのお野菜料理が並びます。

しっかり全種類頂きました。
上質なお塩とオイル、ハーブやスパイス

シンプルな味付けでお野菜のしゃくしゃくの歯ごたえと一緒に
旨味を十分に味わうことが出来ます。


AWキッチンさんは元々パスタハウスなので
パスタを頂かなくっちゃ!
AWkichine20070808.jpg
メニューから九条ねぎとタコのフィットチーネをチョイス。

パスタはすべて手打ちで、モチモチした食感。
野菜たっぷりの具材ソースとの相性がたまらないおいしさです。


デザートもブッフェ。小さいポーションで
スポンジケーキにタルト、ショコラ、ジュレ、フルーツ…
バラエティ多く楽しめるシアワセ♪

夜のライトダウンされた店内も
ぐっとオトナっぽくなって素敵です。



============================================
専門店からお届けする!本場ニュージーランド蜂蜜多数!!
【グルメあつま〜る】で、贈り物もバッチリ♪


posted by マツダユウコ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年06月02日

銀座リゴレットキッチン

タイから帰国中の友人R(運転手&お手伝いさん付き)と
その彼(うっとりするほど美形)と一緒に訪問。

CIMG1207.JPG

リゴレットキッチン銀座店の「野菜のバーニャカウダ」

2軒目、しかもガツン系のお料理とワインをいっぱい頂いた後なのでシンプルなお料理をつまみにぐびり。

スパニッシュ・イタリアンがコンセプトのこちらのお店。
メニューにはピッツアやパスタと一緒に300円〜のタパスが並びます。

残念なことに、あまり居心地が良くないのが難点なのです。

木材のテーブルやホワイトのソファが
シンプルというより簡素な印象を与えてしまい、
ファミレスのような安っぽさを感じてしまいます。
(ファミレスだって頑張っている店舗はありますが)


銀座界隈では安価でイタリアンを食べれるとあって
週末は賑わっているようですが、、

仙台店は最近どうなんでしょうか。

飲食店の生き残りが難しい仙台のマーケット…
ぜひ再訪してみたいと思います。



============================================
大人気!! 1円〜オークション☆開催中
グルメあつま〜る】でお得にゲット♪
posted by マツダユウコ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年05月31日

広尾レストランひらまつ

CIMG1246.JPG

日本を代表するグランメゾンの名にふさわしいフレンチの名店。

ひらまつさんでのレストランウエディングを考えていたので
試食にとディナーに伺いました。

クラシックでゴージャスな空間。
洗練され、かつ心地のいいサービス。

「美味しい料理は美味しい厨房でのみ作られる」
という代表の平松氏の信条どおり
隅々まで磨かれた厨房の美しさ。

温められたまま料理が盛り付けられるのを待つお皿や
シルバーのひとつひとつに至るまで「美しい」の一言。

そこで作り出される料理の一皿一皿は
これまた息を飲む美しさです。

口に運べば、濃厚なソースに負けない
素材を生かした繊細な味わいが広がります。

丁寧に下処理され、何重もの手間をかけられた素材たち、
ほんとうに心を豊かにしてくれます。


残念ながらディナーは写真を撮る雰囲気ではなかったので…
お昼に伺った時に頂いた、スイーツと紅茶の写真です。

の季節のフルーツで割ってつくる
シャンパンとイチゴのカクテルとアミューズも頂きました。


マダムはメディアで拝見していただけに、ちょっと緊張してしまいましたが、柔らかで気品漂う本当に素敵な方。


足しげく、とはいかないけれど
大切な日に大切な人と訪れたいレストランです。



============================================
みんなで買えば安くなる!!
共同購入も【グルメあつま〜る】♪

posted by マツダユウコ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年05月30日

小岩カシミール

CIMG1157.JPG

絶品インドカレーのお店

豊富な具のバラエティ、辛さも10段階で選べます。
辛い物が相当スキな私でも5辛が限界・・・

一緒に選ぶナンにもポイントがあります。

辛〜いサグマトンには
じんわ〜り甘いじゃが芋ナン

野菜たっぷりダルゴッシュには
まろやかな甘みが優しいほうれん草ナン

食後のラッシーがまたおいしい!
毎回一気飲みですよ。


夏はカレー!!
夏じゃなくてもカレー!!


1ヶ月あけると禁断症状が出る
江戸川区小岩の「カシミール」でしたw



============================================
週末モバイル限定ポイント10倍☆
【グルメあつま〜る】で、父の日もバッチリ♪
posted by マツダユウコ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年05月28日

銀座隠れたビストロ

カウンターとソファ席2つのちいさなビストロ。
銀座の数寄屋橋から路地を抜けたところにあります。

元はきっとスナックであっただろう雰囲気の店内。
京都のおばんざいを想わせる大皿のお惣菜が
ずらりとカウンターに並んでいます。


タイからダイスキな友人が帰国するので、久しぶりに集う
会食に選んだこちらのお店。

初めていくお店に大事なヒトを連れて行くのって
とっても不安だけれど…結果大正解!


微妙な英語とタイ語、変な日本語が混ざったテーブル。

超美形フィアンセの彼も、お酒好きとのことで
気取らないフレンチとワインで盛り上がる!


★こちらは前菜の盛り合わせ
CIMG1199.JPG
ピクルスやマリネ、ラタトィユなど
その日の前菜をたっぷり盛り合わせてくれます。


★ボリュームたっぷりアンチョビポテト
CIMG1200.JPG
塩加減が程よくて、ビールにもワインがとまりませんっ♪


★こちらがお店の名物料理「子羊のロースト」
CIMG1184.JPG
1,000円という驚きのプライス!
スライスされた子羊がお皿いっぱいにのったシンプルだけれど
豪快な一品。おいしい!

ワイワイがぶがぶという言葉にピッタリの
ビストロ・ヴォージュさん

12人も入ればいっぱいの店内。
あまり教えたくないwステキなお店でした。


============================================
ただいまポイント最大10倍!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月17日

オッジドマーニ in 仙台

仙台の大好きな飲食グループ「コンセプション」さんの
駅前スペインバル「オッジドマー二」にて

CIMG1098.JPG

ぐるりと囲むカウンターではビールやエスプレッソを立ち飲み
奥のテーブルではゆっくりお料理とお酒が楽しめます。

立地も便利で、新幹線の時間まで束の間のシアワセを味わえる
ステキなお店です。

お昼過ぎからOPENしているので、
ランチを食べ損ねた時や、少し早めのアルコールなど
使い方も自由。

CIMG1102.JPG

どれも美味しいタパス(小皿料理)をつまみながら、
冷たいスパークリングをぐびりっバー

CIMG1105.JPG

コンセプションさんのお店は、QSCA全てが高い!
美味しくって、雰囲気もいいのはもちろん、
ステキな店員さんのサービスを目当てに
足しげく通う人も多いのですね。


昨年東京に初進出し、恵比寿にお店を構えましたが、
今や東京でも一目置かれる実力店になっています。

もうすぐ銀座に東京2号店がOPENするそう。
楽しみです♪


============================================
いよいよ明日から!!1000コミ!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪

posted by マツダユウコ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月10日

キッチン・セロ

とてもお世話になっている外食コンサルタントの社長さんに
連れて行っていただいたお店『キッチンセロ』さん

目黒駅から徒歩5分の路地にあります。

kichen_cero.jpg

ちょっとスペインバルっぽい雰囲気なのですが
店内は明るめで、カウンターメインのレストラン
といった雰囲気です。


「市場の食堂に魅せられて、
ジャンルにとらわれない料理を大人達のために 女性達の手で」
というコンセプト通り、店内は全員が女性スタッフ。

日本、スペイン、フランス、イタリア,etc 300種以上の
こだわりのワインが通常のレストラン価格よりも
安くいただけるのが魅力。

値段の書かれたワインボトルを眺めているだけでも楽しいです。

女将さんは国産ワインがお好きなソムリエさん。
とってもステキな方です。



春の一品。菜の花とささみのサラダ仕立て
食べかけでゴメンナサイ・・・
CIMG0857.JPG

わさびの効いたマヨネーズソース、
シンプルな味付けです。


大釜で一気に焼き上げるパエリア。

CIMG0855.JPG

オーダーしていなくても、
焼きあがる21時頃に「いかがですか?」と薦めてくれます。

同じ空間のお客さんが皆でシェアして食べる
一体感がなんともステキです。


近所にあって、仕事の帰りにでもフラッと寄れたら
最高なお店です。


============================================
ベーグル新セットお買い求めやすくなりました!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月09日

シアワセいっぱい結婚式-その3

さぁコースも終盤

彩り寿司 3種盛り合わせ

CIMG1084.JPG

奥がデザートの
イチゴと抹茶のムース、杏仁アイスクリーム 
大納言、タピオカ、フレッシュベリー添え

まぁ〜最後の最後まで本当にうつしくって
まばゆいばかりのコースでした。


そうそう、お料理にもこだわった
Nちゃんの披露宴では、シェフが登場してこんなステキな
パフォーマンスもありました!


ザ!フランベショウ☆

CIMG1064.JPG

燃え上がる火柱、2メートルは超えてましたよ。

すごい迫力。。



参列者もみんな楽しくって
シアワセに満ち溢れた一日でした。


Nちゃん本当におめでとう!!

末永くお幸せにぴかぴか(新しい)


============================================
プレゼント再び!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年04月04日

シアワセいっぱい結婚式-その2

Nちゃん結婚式のお楽しみのひとつ♪

コースメニューのご紹介です!!

そりゃ〜もう、前菜の盛り合わせから
すごい!!さすがはグルメなNちゃん♪


・海老の雲丹焼き 
・数の子 黒豆 金粉飾り
・牛タンと茸のミルフィーユ キャベツ包み
・みちのく鶏の蒸し物 湯葉巻き
CIMG1039.JPG
ひとつひとつが繊細で、目でも楽しませてくれます。
さまざまな味わいや食感に、う〜ん感動!


続いてスープは・・・

蟹の卵入りふかひれスープ
CIMG1041.JPG
コクがあってクリーミー、しつこくないのにとっても濃厚な一品。

そして

三陸旬の海の幸盛り合わせ
タイムのクリスタル塩、土佐醤油、わさびオイル
CIMG1044.JPG

仙台といえば、魚介が美味しいですから♪
新鮮!プリプリ!


車海老のチリソース紅白仕立て
CIMG1066.JPG
今までのエビチリの概念を覆す、斬新な味わい!
美味しぃぃ!


いよいよメインです

仙台牛フィレ肉とフォアグラ、トリュフの出会い〜な一皿
CIMG1068.JPG

ナイフがいらない位やわらか〜い牛フィレ・・・
フォアグラの濃厚な味わいにトリュフの香り・・・


おめでたいお席にぴったりな食材、
アレンジも「寿」を感じるお皿ばかり。

頂くこちらも頬がほころびます。


さていよいよ次回は コースも終盤ですよ!


============================================
完売続出!!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪


posted by マツダユウコ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年03月21日

癒しのスタバ。トールモカ

CIMG0931.JPG

次のアポイントまでに時間があるとき

ショッピングで歩き疲れたとき

気づけばスタバに入ってしまう。


家でも職場でもない、第三の地 Third Place を提供する
とっても心地よい空間。

私がオーダーするのは
決まってトールモカ

これにシナモンをたっぷりかけていただくのがスキ。

一緒にパソコンをぱちぱちするときや
ガツンと目を覚ましたいときには

エスプレッソを1ショット追加してもらう。


スタバに置いてある
コーヒー生産国への様々な支援や取り組みの冊子を読んで

優れた企業は、
自社の利益を追求するのみではなく、
誰かのため、関わる全ての人々のためにこそ
力を尽くしているんだ
と、改めて実感。


コーヒー農園の労働者の生活はとても貧しい。

スターバックス契約農園のコーヒー豆は
全米平均の7割を超える高単価で買い取っているという。


人に優しく

私もそうありたいと思う

スタバでのひと時でした。



============================================
ココロもカラダも喜ぶグルメ!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪
posted by マツダユウコ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年03月20日

本格ピッツェリアなのに

CIMG0933.JPG

御茶ノ水にある「Pizzeria Bar LA STAGIONE」

老舗高級スーパー「加賀屋」さんの
外食進出の初店舗とのこと。

食材や機器はサスガです。いいもの揃えてます。


1階はスタンディングのピッツェリア
といった感じでしょうか。

気軽にビールやワインを飲みながら
石釜ナポリピッツアが楽しめます。

ゆっくり話したい私たちは2階へ。

ライトダウンした店内、ホワイトとウッディな家具で
雰囲気はまずまずです。

お料理はもちろんピッツアを!
といきたいことろですが

前菜のクルミとブルーチーズのサラダ、
タコとセロリのマリネ

で、予約客のため時間切れで。残念。


サラダはブルーチーズとくるみに加えて
ハチミツとスライスされたリンゴのゴールデンコンビが
味を引き立てて、食感も楽しめました。


でも、ピッツェリアに来たらピッツァ食べなきゃバッド(下向き矢印)


以前、1階で食べたピッツア・マルゲリータは
生地はもちもちで引きがよく、
小麦粉の香りが豊かでおいしかった♪



============================================
ココロもカラダも喜ぶグルメ!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪

posted by マツダユウコ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

2008年03月19日

日本橋で天ぷら定食

CIMG0921.JPG

日本橋「利休庵」にてランチ会食。

こちらは、昭和27年から続くお蕎麦屋さんです。


暖簾をくぐると、お出汁のいい香りが店内に充満しています。

お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、
蕎麦屋のカレー、蕎麦屋の天ぷら、
ってなんともいえない魅力がありますよね。かわいい

で、天ぷら定食をいただきました。

・・・カラッ、サクッツ感には欠けるものの
海老天が3つ入ってお味はまずまず。



春はすぐそこですが、

春の、生命力溢れる香り高いお野菜が大好きです。
春野菜は天ぷらが一番似合いますね。


============================================
ココロもカラダも喜ぶグルメ!
【グルメあつま〜る】で、おいしく食べてキレイにな〜れ♪









posted by マツダユウコ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん